気ままにロンドン生活♪(2017/10~)

ロンドン生活のこと、アロマセラピーサロンのこと

西ロンドンのオシャレな街、Chiswickを散歩しました♪

西ロンドンの街、Chiswick(チズウィック)に出かけてきました^^

いろんなお店があって、ヨーロッパぽくておススメの街だよと教えてもらった場所です♪

ロンドンに住んでいてヨーロッパっぽいというのも変な感じなのですが、おそらくその言葉の意味するところは「ロンドンの人が普通に暮らしている町」ということではないかなと、散策していて思いました。

日本人はおろかアジア系の人種を全然見かけなかったし、観光地色は全然無いし。地に足がついていながらもおしゃれさがある、暮らしの町でした♪


この街のメインはChiswick High Streetで、この道沿いにいろんなお店が展開しています。Turnhum Greenで下車してまっすぐ下り、Chiswick High Streetに出ました。緑の矢印のように観光。

f:id:bettykanae:20171206010935p:plain


町並みはこんな感じ!曇りなのでもの哀しさがある景色が撮れましたwww

f:id:bettykanae:20171206004531j:plain




スタバやカフェ ネロ、Nando'sなどの有名チェーン店もたくさんありました。高級スーパーのWiatroseやM&Sなども展開していたので、きっと周辺は高級住宅街なんだと思います!街もきれいだし建物もきれいだったので、雰囲気がとてもよかったです。
→後で調べたとこと、Chiswickは昔からの閑静な高級住宅街だということがわかりました



しかしこの街の見どころは、”チェーンではない”お店だと思います♪ 個人店という呼び方が正しいかな。。ここに一店舗しかないお店が雰囲気があってとても素敵でした!

古い外観のパブ、アンティークのお店、本屋さん、カフェ、レストラン、、いろんな個人店が出店していました。

その個人店のお店に、食事とコーヒーで2店舗行ったので紹介します(^^) どちらも当たりでした~♪ロンドンで当たりのお店を見つけると嬉しい♪


食事は、HIGH ROAD HOUSE BRASSRIEで。上の地図の青星のお店です。
URL:High Road Brasserie | Home

欧州料理のレストランでとても美味しかった😌東京で食べても美味しいと思えるお肉!中にはバーもあり、ヴィンテージ感があってとても素敵です🎵

f:id:bettykanae:20171206004511j:plain

f:id:bettykanae:20171206004519j:plain



コーヒーは、Tamp Coffeeにて☕️上の地図の黄色星のお店です♪
URL:TAMP COFFEE


お店に入った瞬間からコーヒーのいい匂いで満たされてる、温かい雰囲気のお店です😌💝もうこの空気感が好きで、一気にお気に入りのお店に…╰(*´︶`*)╯♡

f:id:bettykanae:20171206004501j:plain


Chiswickは公園もあるし、なんとロンドンの中でも有名なChiswick Car Boot Sale(チズウィック・カーブーツセール)という蚤の市も開催されているらしいので、また来たいと思います^^♪

(カーブーツセールは入場料£1、1月を除く毎月第1日曜日に開催とのことです →ロンドン随一の蚤の市「チズウィック・カーブーツセール」で掘り出し物を見つけよう | イギリス | トラベルjp<たびねす>)





TWEETS♪