気ままにロンドン生活♪(2017/10~)

ロンドン生活のこと、アロマセラピーサロンのこと

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

イギリスに持ってきてよかったもの10選!

イギリス生活に持ってきてよかったものの紹介です。

英国老舗ティーメーカー、フォートナム&メイソンに行ってきた!

ロンドン観光で楽しみにしていたシリーズの、フォートナム&メイソン☕️300年以上の歴史を持つ、ロンドンの有名な有名な紅茶屋さんです 英国紅茶定番のEnglish Breakfastはもちろん、アン王女ブレンドやロイヤルブレンドなど、英国王室にちなんだ紅茶も取り扱…

ロンドンで迎える初めてのクリスマスシーズン

ロンドンに来て2ヶ月経ちました。もう12月半ばですね。日本の年の瀬の空気が懐かしいなぁ。。「本年はお世話になりました。来年もよろしくお願いします。」などという型通りのあいさつをしてみたりとか、忘年会に行ったりとかね…!ロンドンは11月末くらいか…

豪華絢爛!V&A(ヴィクトリア&アルバート)博物館に行ってきました!

行くのをずっとずっと楽しみにしていたこの博物館!!V&A(ヴィクトリア&アルバート)博物館とうとう行ってきました。。。いやぁ凄かった。。。結構放心してしまうレベルで素敵な博物館でした。。 V&A博物館とは ・1851年に開催されたロンドン万国博覧会をき…

【ロンドン土産にも!】ロンドンで大好きなライフスタイルブランド、OLIVER BONAS ♪

ロンドンに来て早1.5ヶ月。こちらにも好きなブランドができました~~~!あまり物欲ない方だと思いますが、そんなわたしでも欲しいものがたくさんのこのブランド…OLIVER BONAS(オリバーボーナス)] ロンドンでは中心地をはじめ、いろんな場所に展開している…

西ロンドンのオシャレな街、Chiswickを散歩しました♪

西ロンドンの街、Chiswick(チズウィック)に出かけてきました^^いろんなお店があって、ヨーロッパぽくておススメの街だよと教えてもらった場所です♪ロンドンに住んでいてヨーロッパっぽいというのも変な感じなのですが、おそらくその言葉の意味するところは「…