気ままにロンドン生活♪(2017/10~)

ロンドン生活のこと、アロマセラピーサロンのこと

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

イギリス在住4.5ヶ月、日本から送ってもらったもの

いやぁ~~~早い!イギリスに住んでもう4.5ヶ月が経ちました。聞いてはいたけれど本当にあっという間。。。海外にいると違う時間軸で生きているのかっていくらい、時の流れが速い。。。約5ヶ月居住していると、引っ越し当初こちらに運んだ食材たちのストッ…

Urban Decayのアイシャドウパレット

近頃ロンドンはめっきり寒くて凍えるようですね。そして今週もすごく寒いと聞いています。。。ロンドンで過ごす初めての冬は、東京のように2月初旬が寒さのピークで後は徐々に暖かくなるという単純な感じではなく、暖かい日が続いたと思ったらまた寒さがぶり…

薄切り肉が無くても、肉じゃがは作れる!

ここロンドンの普通のスーパーでは、薄切りお肉を販売していません!中華系とか日系のスーパーでは売っているのですが、ごく少量でとっても高いです;;肉のスライサー購入して、自力で薄切り肉にするという手もあるのですが、教えてもらったところどうやら…

WILD FOOD CAFEでビーガン初体験!

ニールズヤードでお買い物をしたあとは、そのお隣にあるWILD FOOD CAFEに行きました^^入口は階段で上がったところの2Fです! なんとここ、ビーガンのお店でした…! ビーガンは完全菜食主義者と言われる、ベジタリアンの中でも植物性食品のみを食べる人たちの…

コヴェントガーデンのニールズヤード本店に行きました♪

先日コヴェントガーデン駅そばにあるニールズ・ヤード・レメディーズの本店に行ってきました。ニールズヤードはアロマを使ったオーガニック製品を販売しているお店です^^* 日本にいた時にアロママッサージの習い事をしていたことがあって。その時に少しだけ…

ウエストミンスター寺院と大聖堂を間違えそうになった話

先日ちょうど近くまで行ったのでウエストミンスター寺院に立ち寄ってきました。一応主要な観光スポットだし見ておくか~と思って。時間があまり取れなさそうだったので中を見学することはなかったのですが。。。(入場料が高すぎるのでじっくり見たい観光名所…

冬季オリンピックとイギリスに関する意外な事実

平昌オリンピックが開催されてますね^^♪ 開会式はリアルタイムで見られなかったものの、BBCなどで後から放送されているのを見てました。ドローンで五輪の形を作る演出すごかった…!! 冬季オリンピック、イギリスでは意外と盛り上がっていない…? 初めて異国…

ピカデリーサーカスの有名な中華、Joy King Lauに行きました

先日、ピカデリーサーカスの中華街にある、Joy King Lauに行ってきました!なにやら前評判としては、 ・いつ行っても味が安定してて美味しい ・リーズナブル ・店員さんの感じもいいとのこと。日本の駐在員のなかでも人気があるお店だと聞いていたので期待大…

アラサー駐妻、ロンドンでアーモンドミルクにハマるの巻

ロンドンに来てからこのアーモンドミルクにハマって、近頃は毎朝コップ一杯飲むのがすっかり習慣になっています!アーモンドミルクは私が日本にいた2016~2017年にかけて徐々に流行りだした印象で(アーモンド効果とかアーモンドブリーズとか)、紙パックタイ…

The Connaughtでアフタヌーンティー初体験♪

先日ロンドンでアフタヌーンティーデビューしてまいりました。とうとう私にもこの日がやってきた…! 駐在が決まったころから、観光ガイドなどを覗いてはいつかは行きたいと思っていたよ。。。今回は大使館やホテルが立ち並ぶロンドンの高級地区メイフェアに…

イギリスのスーパーで買える Bonne Maman(ボンヌママン)シリーズのお菓子が美味しい♪

ロンドンでどんなお菓子を食べるか問題。。。いや別に問題というわけではありませんけどw でも住み始めた当初はどのお菓子が美味しいのかわからず、スーパーのいろいろな商品を試していました。その結果、酸っぱい味のポテトチップスとか、ドリトスとか、SW…

世界のVIPラウンジを最安値で利用する方法!(2018/2現在)

前回、こちらの記事を更新しました^^ 今回はその続きで、世界900箇所以上の空港VIPラウンジを、最安値で利用する方法をご紹介します。海外に行く予定があるけどまだ日本にいる方には、お得な情報になるかな?と思います! 世界のVIPラウンジを最安値で利用す…

ふかふかソファでゆったり…スペインマラガ空港 VIPラウンジレビュー♪

ブログの更新頻度が一向に上がらないKanaeです。こんな適当更新なブログなのにありがたいことに最近見てくださる方が増えていて。 嬉しい気持ち半分、申し訳ない気持ち半分…。せっかく見に来てくださったのに記事更新されていないことが多いと思うので…;_;た…