気ままにロンドン生活♪(2017/10~)

ロンドン生活のこと、アロマセラピーサロンのこと

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

駐妻の英語自主学習 (前編)

ロンドンはここ数日でめっきり寒くなりました。一日を通して寒い…寒いので外に出るのがとても億劫です。笑 そして外に出たとしても、すぐ屋内に入りたくなっちゃう><。 完全に運動不足なりつつあります。。。 そんな運動不足な毎日ですが、日々の過ごし方…

フルタイム勤務から専業主婦になった、駐妻の生活時間割

ロンドンに来て一か月と一週間ほど経過しました。毎日のように新しいことがあって、本当に日々あっという間です。。。 海外で暮らすということも初めてですが、日本ではフルタイム勤務だったので専業主婦業も初めてな私。突如として生活ががらりと変わり、実…

イギリス建築の傑作、セントポール大聖堂に行ってきた

先日、ピカデリーサーカスで開催された、同世代の方々が集まる飲み会に行ってきました。そこで素敵だよ~とおススメされたのがこちら。セントポール大聖堂!バラマーケットに行った帰りに寄ってきました♪ 歴史的に重要な大聖堂 セントポール大聖堂は、なんと…

ロンドン市民の台所 バラ・マーケットに行ってきた&イギリスのソウルフード ミートパイを食す

先日、ロンドンで有名なバラマーケットに行ってきました!昔バラマーケットは卸市場として栄えていましたが、今は小売りを中心に現地の方や観光客向けに開かれています。 なんと100年以上の歴史があるそうです!(@_@) さすが歴史の深い国ですね。 そしてこ…

ロンドンで有名なwasabiの寿司を食べた

先日、ロンドンに来て初めてのお寿司を食べました。wasabiという、ロンドンでは有名な寿司チェーンです。パックに入ったお寿司を買うことができます。St Paul大聖堂の側のOne New Change店に行ったのですが、ちょうどお昼の時間帯と重なってしまい結構混雑し…

ロンドンで何するの?という質問について

今日は午後から雨降り&とても寒いということで外出の予定変更で、家にいることにしました(><)THE お出掛け!という感じで、心ときめくような外出は最近全然してない。。。明日は晴れるようなので出掛けたいなぁ~;; ロンドンで何するの?という質問 渡…

イギリスの冬、到来

イギリスでは日曜日にサマータイムが終わり、日本との時差が8時間から9時間に開きました。サマータイム制度がある国に住むのが初めてなので、季節が強制的に切り替わるのこの感覚は新鮮。BBCのニュースではしきりに時計の針を1時間進めるのを忘れないでと言…