気ままにロンドン生活♪(2017/10~)

ロンドン生活のこと、アロマセラピーサロンのこと

ロンドン市民の台所 バラ・マーケットに行ってきた&イギリスのソウルフード ミートパイを食す

先日、ロンドンで有名なバラマーケットに行ってきました!

昔バラマーケットは卸市場として栄えていましたが、今は小売りを中心に現地の方や観光客向けに開かれています。
なんと100年以上の歴史があるそうです!(@_@) さすが歴史の深い国ですね。


そしてここは今年6/3のロンドン橋のワゴン車によるテロで、大勢の方が刃物で刺された場所でもあります。

マーケット内の様子

マーケットの中はこんな感じです。屋根があるエリアと、ないエリアがありました。しかし、おしゃれですね。。。

マーケットで売っているもの

色々なものが売っていました。このような可愛いクッキーや、


以下の品物を扱う専門店もありました!

  • 肉 (生ハムの量り売りなど)
  • 魚 (鮮魚が一匹で売ってる)
  • 野菜、果物
  • チーズ
  • スパイス (数え切れないほどの種類。見たことないものもたくさん)
  • パン
  • チョコレート
  • オリーブオイル

食卓を豊かにするものが色々とそろっています。そして驚いたのが試食が豊富なこと!ハムやサラミ、チーズ、パン、サンドイッチなどなど、たくさん試食しました。どれも美味しかった~!特にトリュフのオリーブオイルと、燻製の塩が最高だったなぁ。この日は購入しなかったけど。

飲食店もたくさん!

そしてこの日は、バラマーケットで昼食を取りました。このようにたくさんの飲食店が並んでいます!

歩きながら食べている人も多かったですが、わたしは入口の座って食べられる屋根付きのスペースで、食事をとりました。

昼食はイギリスのソウルフード、ミートパイ

Pieministerというお店のパイを食しました!
ここはミートパイのお店なのですが、ミートパイと言えばイギリスのソウルフード!日本にいた時から神戸屋のミートパイが大好きだった私にとっては最高です(;_;)

MOODOGという種類を食べたのですが、これとても美味しかったです。ビーフシチューが中に入ってて、熱々でトロトロ。。そして一個が結構なボリュームで、お昼ご飯にちょうどいいです。また食べたいな~~~。とってもおススメです。


バラマーケットにはまた行きたいと思います^^♪ お土産も買えるので観光にもいいと思います!

食後に飲んだコロンビアコーヒーも美味しかった。。。