気ままにロンドン生活♪(2017/10~)

ロンドン生活のこと、アロマセラピーサロンのこと

アンダルシアの旅2日目① 〜セビリア

2日目はセビリアへ。ロンダからセビリアへの移動は昨日と同じLos Amarillosのバスで。ロンダのバスターミナルで、£12でチケットを買いました!

 

2時間ほどバスに揺られ(景観が綺麗で全然眠らなかった)、お昼頃にセビリアに到着!とても都市なのでロンダとの差に驚きました😲。

 

いたるところに、お城風の建物が。。😍こういう古いものが残された街並み、とても好きです💕

 

今宵のホテルはSilken Al-Andalus Palace Hotelでした✨とても綺麗でお安く泊まれました〜😌中心地までタクシーで5分ほどなので、タクシー移動めんどくさい、という方にはオススメしません😭

(このホテル、スリッパとパジャマはなかったです。。)

http://www.booking.com/Share-MmJh42

 

ホテルに荷物を置きお昼ごはんへ。

そのお店がとっても美味しかったので載せておきます☺️肉がメインかな?しかも中心地のセビリア大聖堂まで150mの便利スポットなので、観光ついでにいいかと! 

 

 Milonguitas

 https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g187443-d5010993-Reviews-Milonguitas-Seville_Province_of_Seville_Andalucia.html

 

オススメはこのリブステーキです!200グラムで€13ととってもお得な上に、ジューシーでとても美味しい〜😭ロンドンから来た私たち、コスパとお味に感動で涙しました。笑

f:id:bettykanae:20180104093512j:image

 

そして、セビリア大聖堂へ!白さがとても美しい!世界三大聖堂のうちの三番目の大きさだそう。

(ちなみに一番はローマのサン・ピエトロ大聖堂、二番はロンドンのセントポール大聖堂。今日この瞬間に世界三大聖堂を制覇しました🥇😁→どうでもいい補足情報すみません笑。)

 

f:id:bettykanae:20180104093814j:image

f:id:bettykanae:20180104094008j:image

 

大聖堂の中にあった薔薇の窓🌹。鮮やかで綺麗でした。。写真じゃ伝わりませんね😭

f:id:bettykanae:20180104093838j:image

 

ヒラルダの塔を登って、セビリアを見渡しました。いろんな家の屋上にベンチが置いてあったりと、日光浴できるようになっているのを目視確認✨

紫外線はシミシワの原因になるので、わたしがセビリアに住んでもきっとベンチは置かないな😤

f:id:bettykanae:20180104094111j:image

 

そして大聖堂から北の方角を町歩き。ロンドンと同じで、古くからある建物の一階を改装してお店にしていくスタイルが多い☺️古いものが残っていると雰囲気があっていいですね💕

 

路上でお酒やコーヒーがいただけるお店がちらほら。スペイン🇪🇸ぽい!

f:id:bettykanae:20180104094622j:image

 

サンタ・クルスの街歩きは翌日に取っておくことにして、この日は散策せず。旧市街の石畳みの美しい街並みだそうなので明日が楽しみ🎵

 

そして夜はフラメンコへ💃こちらはまた次の記事にしたいと思います😌