気ままにロンドン生活♪(2017/10~)

ロンドン生活のこと、アロマセラピーサロンのこと

ふかふかソファでゆったり…スペインマラガ空港 VIPラウンジレビュー♪

ブログの更新頻度が一向に上がらないKanaeです。

こんな適当更新なブログなのにありがたいことに最近見てくださる方が増えていて。 嬉しい気持ち半分、申し訳ない気持ち半分…。

せっかく見に来てくださったのに記事更新されていないことが多いと思うので…;_;

ためしに月水金土のイギリス時間10時、日本時間19時の定期投稿を続けてみようかしら…
できるだろうか。。ちょっと試験的にやってみます。。できなければまたお知らせの上、週一くらいの頻度に戻します!m(_ _)m


今日は書きたかった空港ラウンジのレビューをします^^

空港のVIPラウンジとは?

空港のVIPラウンジ。格安旅行ばかりしていた私にはなじみがなかったのですが、世界の空港にはファーストクラスに乗るようなVIPな方々のための搭乗待合室が用意されているそうです。

VIPラウンジは通常の待合場所とは別の場所にあるため、空港内の喧騒から逃れて静かな空間でソファでゆったりしながら、食事やお酒を無料でいただけるというステキな場所、、、

最近でも格安航空券を取って旅している私には今でさえなじみがないように思いますが、実はこの前VIPラウンジデビューしてきました^^ (もちろんファーストクラスには乗っていませんが!イギリス人おなじみの格安航空EasyJetですが!)

というわけでラウンジデビュー記念(大げさですみません)のマラガ空港VIPラウンジについて書きたいと思います!

マラガ空港 VIPラウンジの様子

入口はエレベータで上がったところにありました!(荷物持ってたからブレてます)
f:id:bettykanae:20180202202738j:plain

受付でVIPパスと航空券、そしてパスポートを見せて手続きしたら、さぁVIPラウンジへ🎵

広い!この大きなソファがたぶん20~30ほどはあったかな?とにかく広いラウンジだった。。。

f:id:bettykanae:20180202202624j:plain

ちなみに日程が1/6の年始だからか、結構空いてました。このソファを1人で使ってる人も何人かいたし、相席の必要は全くありませんでした。

食事や飲み物~♪

写真が下手で泣きたくなるんですが、これがお食事。写ってませんがピザやサラダ、サンドイッチもありました。
スペインらしくオリーブのタパスも。
f:id:bettykanae:20180202202642j:plain

f:id:bettykanae:20180202202724j:plain


フルーツジュースも飲み放題♪種類多すぎて全部紹介できないのですが、オレンジ、アップル、マンゴ、ピーチとかがそろってました。ちゃんと冷えてる♪

f:id:bettykanae:20180202202711j:plain


またまた写真が下手… お酒もありました!白赤ワイン、ロゼ、シャンパンまで!!

f:id:bettykanae:20180202202712j:plain

ビールも飲み放題。飲んでないのでわからないのですが多分スペインの地ビール

f:id:bettykanae:20180202202717j:plain


ネスプレッソのカフェマシンでコーヒーも飲める!

f:id:bettykanae:20180202202650j:plain


とりあえずおつまみと白ワインでくつろぎ~ 旅の写真を整理したり、ソファの座り心地がよすぎてウトウトしたりw

f:id:bettykanae:20180202202635j:plain


おかわりもしちゃいました笑

f:id:bettykanae:20180202202631j:plain


マラガのラウンジは広くて、ゆったりできて、とてもよかったです!旅の最後だったのですが、疲れも少し取れた気がする^^♪

ここまで広いラウンジも珍しいらしい。本当かは比較してないのでわかりませんが。。


ラウンジに滞在するために空港に少し早めに行くっていう行程もありだなぁと思いました(^^)


次の記事では、ファーストクラスに乗らなくてもVIPラウンジに入れる方法をご紹介します★