気ままにロンドン生活♪(2017/10~)

ロンドン生活のこと、アロマセラピーサロンのこと

コヴェントガーデンのニールズヤード本店に行きました♪

先日コヴェントガーデン駅そばにあるニールズ・ヤード・レメディーズの本店に行ってきました。ニールズヤードはアロマを使ったオーガニック製品を販売しているお店です^^*


日本にいた時にアロママッサージの習い事をしていたことがあって。その時に少しだけアロマを勉強していました♪
お気に入りのアロマを家で焚いたり、自分でブレンドしたアロマスプレーを作ったりと、楽しんで使う程度で、ガチでやっていたわけではないのですが。。。


ここロンドンはニールズヤードは発祥の地なのでなんと本店に行けるという…!嬉しい!!


コヴェントガーデンにあると聞いていたので、マーケットあたりにあるのかと勝手に思っていたのですが全然違いました。
マーケットからさらに北のほうに5~10分くらい歩きますので、不安な方は地図を見た方がいいと思います。コヴェントガーデンのエリアって広いのね。


ニールズヤード・ストリートに突如出てくるこの看板の通りに入ります。

f:id:bettykanae:20180213183321j:plain


すると一気に異世界に!あんまり下調べしてなかったので、正直この光景には驚きました!!いきなりどこに迷い込んだんだろうってw
この景色の中に、ニールズヤードのお店を発見しました♪(右下)

f:id:bettykanae:20180213183437j:plain


早速店内へ。銀座の店舗の3~4倍の広さはあったと思います^^ 品ぞろえ良い感じ♪

アロマオイルもたくさんある~~~♪

f:id:bettykanae:20180213183529j:plain



これはラベンダーオーガニックのアロマオイル。
ラベンダーのアロマオイルは、ラベンダーとラベンダーオーガニックの二種類あるのですが、わたしは断然後者が好きです♪香りの中に甘さが広がる気がして~^^

こうやって商品の下に一つ一つにちゃんと説明書きが書いてあるのでわかりやすいです。


f:id:bettykanae:20180213183504j:plain


こちらはティートゥリーのアロマオイルです♪ラベンダーとの相性が良いと説明に書いてあります!

f:id:bettykanae:20180213183511j:plain


この二つをお買い上げ!£19でした^^ 日本で買うより合計1400円ほど安い~!

二つをブレンドして使うことでリラックス+リフレッシュの効果があります^^
香りの相性もとても良いため、家で使うのが楽しみです^^

店員さんもとても素敵だったのでまたぜひ行きたいと思います~~~♪

f:id:bettykanae:20180213183535j:plain