気ままにロンドン生活♪(2017/10~)

ロンドン生活のこと、アロマセラピーサロンのこと

Angelのアンティークマーケット、カムデンパッセージに行ってきました

古いものが大好きなイギリス人。大きなものから小さなものまでいろんな街でアンティークマーケットが開催されています^^

ロンドンで大きなアンティークマーケットと言えばノッティングヒルのポートベローマーケットが有名で観光客などにも人気があります。

カムデンパッセージは地元の方々でにぎわうマーケットで、アンティークのティーカップはなかなか可愛いのがそろっていると前情報だったので、ワクワクしながら行ってきました♪アンティークマーケットは水曜、土曜開催ですが、例外もあるかもしれないのでサイトで事前に確認されることをお勧めします。

www.camdenpassageislington.co.uk


Angelの駅から一直線に約5分歩きマーケットに到着。(Camden Passageと地図に書いてあるのですぐにわかります)
カンデムパッセージのアンティークマーケットは、いくつかの小さいマーケットから成っています。そしてそれ以外にも一軒のお店として常時アンティークを取り扱っているお店も点在しています。

まずは白いテントの下で開催されているこじんまりとしたマーケットに遭遇。PIERREPONT ARCADEというマーケットだそう。

f:id:bettykanae:20180316013151j:plain



こんなスタンプがありました。花嫁と花婿のスタンプも見つけたので、結婚式の返信はがきに押す用に買おうか悩んだけれど買わなかった。。。

f:id:bettykanae:20180316020443j:plain


あとはこんなブローチやネックレスも!可愛い!でもどれもでかい!ピンとくるものには出会えず。

f:id:bettykanae:20180316010047j:plain


動物のブローチもありました。わたしには似合わないかな。。。どれもインパクトがあるデザインなので黒柳徹子さんとかに似合いそうな感じ。

f:id:bettykanae:20180316013158j:plain


最初の白いテントではお目当てのものに出会えずすこしまた歩き進め…

f:id:bettykanae:20180316013145j:plain


次はCHARLTON PLACEというマーケットを見てみました。こちらもこじんまりとしています。

f:id:bettykanae:20180316021424j:plain


このように食器のセットや、グラス、写真には写っていないけれど、刺繍バッグやレースなんかもあった。
店員さんが万引き防止のためか、じーっと見つめてくるのでちょっと居心地がわるくなってしまって、あまりよく見れませんでしたw (そんなに怪しかったかしら?;;)

f:id:bettykanae:20180316013205j:plain


更に歩き進めると、お目当てのティーカップを発見。路上の机に無造作に積まれていましたw
これらは1950年代のもので£20くらい。柄などはバラバラですが、ディスプレイ用としては可愛いなと思います。ソーサーとケーキ皿も付いているしお得な気がする。
少し汚れていたけれど、それも骨董の味?(外にあるから仕方ない><)

f:id:bettykanae:20180316013209j:plain


でもこれは迷ったけれど買いませんでした~;_; すごく可愛くて素敵だったんだけど、かなり薄くて簡単に壊してしまいそうな気がして。。。持ってみたりしたけどしっくり来ず。
もちろんティーカップってそういう繊細な作りだとは認識しているのですが、それにしてもこれは流石に薄すぎない?!?!という突っ込みを心の中で盛大にしてしまうほど。。。

わたしががさつだからこういうことが心配になってしまうんだろうなと思います。(笑) ものを丁寧に扱える性格だったら迷わず買っていたことでしょう。(笑)

隣にはお店も隣接されていて、こんなグラスや食器とか、表に出ているものよりはお高いティーカップなども売っていたりしました♪(お店の名前がわからずごめんなさい。。。カンデムパッセージの通りのほとんど終わりの方にあるお店だったと思います汗)


他にはこんなウェディングドレスのお店とか(レースが素敵すぎる、もう一度結婚式したいw)、

f:id:bettykanae:20180316013311j:plain


フォトジェニックなアンティーク家具やさんとか、

f:id:bettykanae:20180316013244j:plain


ハンドメイドジュエリーや雑貨を扱うライフスタイル店とか、

f:id:bettykanae:20180316013301j:plain


オシャレなカフェもたくさんありました。ここのお店一番行列できていたな。

f:id:bettykanae:20180316013256j:plain



何も買えず意気消沈してもう帰りたかったけれどw、気を取り直してとりあえずThe Coffeeworksというコーヒーショップに入ってみました。
外から見てもわかる混雑っぷり。あとから調べたところAngelでも有名なコーヒーショップの一つでした。

f:id:bettykanae:20180316013321j:plain


フードも数種類。大好きなキッシュをオーダー。飲み物はラテ♪飲み物はだいたい£3より安かったと思います。ロンドンはご飯は高いけれど、カフェは東京とそんなに変わらない価格帯だと思います。

f:id:bettykanae:20180316013329j:plain


店内はこんな感じで白を基調としていました。なにやら話し合い的なものをしている人たちが多かったような…?
テラス席もあったみたい。

f:id:bettykanae:20180316013338j:plain


あんまりに混んでいたので、テーブルでお爺さんと相席することにw。

味ですがキッシュは普通、ラテはとってもおいしかった!どこのカフェでも飲んだことのないようなエスプレッソの風味で新感覚でした…!言葉で表現できなくてごめんなさい!笑
あんまりに美味しかったので、なるほど人気なわけね!と一人得意げにw

f:id:bettykanae:20180316013346j:plain


お客さんもオシャレ最先端みたいな人がちらほらいて、インスタグラマーに人気そうなお店だった。このワンちゃんはとってもファッショナブルな女の人の飼い犬w。犬と一緒にさんざん写真撮った後はずっと放置されていました;;笑

f:id:bettykanae:20180316013351j:plain



そんな感じのAngel散策でした~♪ 今回は何も買えなかったけれど、これからもいろんなアンティークマーケットに行ってみようと思います!