気ままにロンドン生活♪(2017/10~)

ロンドン生活のこと、アロマセラピーサロンのこと

アンダルシアの旅5日目 〜ネルハ

アンダルシア旅6日目の朝は、グラナダ→ネルハへ移動。バス移動で前回と同じくALSAバスを使いました!

バスのチケットはグラナダバスターミナルで購入できます。

 

バスターミナルは街のはずれにあるので、移動にはタクシーで時間がかかりました💦グラナダはとっても街が大きいのです。。💦

 

バスに揺られること3時間。海沿いのリゾート地、ネルハに着きました☺️

 

NERJAって書いてネルハと読みます!

f:id:bettykanae:20180111013012j:image

 

この写真でもお分かりかと思いますが、ネルハは白い建物の街です🏘そしてネルハからはスペインで最も美しい村に選ばれたことがある、フリヒリアナ村に車で10分程度で行けます!こちらも同じく白い村。

 

ネルハの海。穏やかそうに見えますが、結構波の音が激しい!ザザーーン!🌊

f:id:bettykanae:20180111013323j:image

 

我が家の旦那様、海辺でゴロゴロしてビールを飲むのが大好きな人で、本当は旅行もそれだけできればいいと言うタイプ😲。。

 

今回、周遊旅行に付き合ってくれたせめてものアレとして、5,6日目は海辺でゆっくりプランで考えていました🏝

 

まずは今回のお宿に荷物を預けに行きます。

 

Toboso Apar Turis

http://www.booking.com/Share-10rfrI

 

こちらはアパートメントタイプのお部屋で、キッチンや調理器具が付いていました!この日は一泊、€69くらいでした!朝ごはん付き。

 

そして、な、なんと!予約の時には分からなかったのですが、部屋にバルコニーとベンチが!!

 

f:id:bettykanae:20180111014225j:image

 

わーーー嬉しい☺️💕ここで旦那ちゃんこれでゆっくりできる!冬とはいえ外に出られる暖かさでした!

 

バルコニーからは海が💕ピーカンな太陽!🌞サングラスが必要なくらいの照りです。

f:id:bettykanae:20180111014434j:image

 

下にはホテルのプールが。

 

f:id:bettykanae:20180111014315j:image

 

正直ここは全然期待してなかったけど良いホテルでよかった!お部屋の内装はリゾートホテル風。

 

 

306号室だったのですが最上階で、写真の通り屋根が少し低くなってる😭腰痛い人とか、気になる人にはオススメできません❗️

わたしはアホなのでなんども頭をぶつけました😭

 

この日ネルハについた時点で私にも結構な疲れが💦わたしもひたすらゆっくりしました🎵

 

旦那ちゃんは地ビールを4種買い込み、バルコニーで飲み比べしてました!近くにスーパーがありそこで買えたみたい☺️

 

わたしは部屋でお昼寝をし、夕飯の下見に街へ出てみました!

 

白い街が夜になるとこんな感じに。これはこれで綺麗だな✨

f:id:bettykanae:20180111015405j:image

 

謎の日本食屋を発見👀

f:id:bettykanae:20180111015444j:image

 

特に海沿いは観光客向けなので物価は安くはないかな〜。ちょっと観光地化しすぎ?そんな印象。

 

ネルハのシエスタはだいたい19時であけるみたいだったので、ホテルにいた旦那さんを連れて夕飯の店へ。

 

タパスのレストランや、

f:id:bettykanae:20180111015443j:image

 

シーフードのレストランに入りました!

f:id:bettykanae:20180111015751j:image

f:id:bettykanae:20180111015756j:image

 

 正直。。。どこもいまいちでして💦ホテルの周辺で店を探したからいけなかったかな😭

 

本当はトリップアドバイザーのランキングで順位が高いお店に行きたかったのですが、もう疲れたということで近場で済ませてしまったのです。。💦

トリップアドバイザーのランキングの偉大さを実感!

 

日本の方ってあまりトリップアドバイザーでのレストラン検索は使い慣れてないですよね。わたしもそうでした😵国内には食べログという最強ツールがあるし、海外ではガイドブックに頼ったりして。。

 

でも今回の旅で実感したのですが、やっぱりトリップアドバイザーは便利だし、信頼できる!!!

 

ここ数日トリップアドバイザーを使ってお店を調べて、少しノウハウが溜まったので、いつか別記事でトリップアドバイザー検索の仕方もシェアできればなと思います☺️💕

 

 ネルハについては以上です😊