気ままにロンドン生活♪(2017/10~)

ロンドン生活のこと、アロマセラピーサロンのこと

アンダルシアの旅4日目② 〜グラナダ 美味しすぎたレストラン

グラナダではこちらのレストランに行きました😌✨

 

Restaurante Bar Leon

https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g187441-d1004422-Reviews-Restaurante_Bar_Leon-Granada_Province_of_Granada_Andalucia.html

 

トリップアドバイザーで、グラナダのディナー2位のお店です☺️💕大きな期待を胸に向かいます🎵結果期待は外れず、そしてこの旅で一番美味しいものをいただけたので、ブログでシェアしたくなりました✨

 

お店に着くとこの日は20:15からだと言われたので、15分ほど待つことに。

 

ここで注意なのですが、アンダルシアのレストランはシエスタのため、だいたい16時〜20時の間は閉店しています!ディナーのお店は20時ごろスタートです!日本人の感覚からすると遅いですよね😢でもそういう文化なので仕方ないのです!

 

セビリアではそのことを知らず、18時頃にディナー難民になりました💦一部の観光客のお店はランチからディナーまで通しで営業しています。

 

お店の前で待っていると人が続々と。やはり人気店。。ただ大行列になるということはなく、5組程度が開店を待っているといった感じでした👫ちなみに私たちは予約なしで入れましたが、年明けで人が少ない時期だったのが影響したようですので、できれば予約することをお勧めします!(英語できる店員さんがいましたよ☺️)

 

 

早速中へ!💕テーブルには既にアペタイザーがセットされています☺️

 

オリーブ、サラミ、イベリコ豚、パン。どれも美味しくてこの後の食事への期待が膨らむっ✨

 

お酒はビールと甘めの白ワイン。

 

f:id:bettykanae:20180110214222j:image   

 

旦那さんが珍しくトマト🍅が食べたいというので、一品目にはトマトを。スペインのトマトは大きくこれでも十分な量があります。ガーリックすりおろし、バジル、岩塩、オリーブオイルのシンプルな味付け。トマトが瑞々しくて美味しかった😊

 

f:id:bettykanae:20180110214232j:image

 

そしてこちらはこの旅食べたものの中で一番美味しかったイベリコ豚の生ハム❗️❗️

 

f:id:bettykanae:20180110214241j:image 

 

こちらは一皿€25なのですが、店員さんにゴリ押しで勧められたのでオーダーしました。最初は€17の違う種類のイベリコ豚ハムを頼むはずだったのですが、こちらを勧められ、一度断り、更にもう一度勧められたので、そんなに言うならと高い方をオーダー💰

 

そしてその選択がもう最高だった。。このハム、美味しすぎたんです。。😭💕

 

皆さんは食べ物が美味しすぎて泣いたことありますか?わたしは過去3回くらいあります。4回目がこの日でした。。。

 

予想をはるか上回る美味しさに言葉が出ず、代わりに涙が。。

その後はずっと、最高、美味しい、感動する、って口にしながら一枚一枚を味わってました😭旦那さんも美味しいって言ってたけどわたしの姿見て若干引き気味。でも気にせず食べる❗️🍴

 

お店の人がゴリ押ししてきた理由がわかった。。。最高やコレ。。。天に昇るほどうまい👼✨ 

 

味の表現をすると嘘っぽくなってしまうのであまりしたくないんですが、とにかく香りと舌の上に乗せた時のとろけ方が素晴らしかった。

 

このお店に行くことがあれば是非こちらの、高い方のイベリコ豚を注文してみてください!!!イベリコ豚のハムはアンダルシア名物ですが、おそらくここまでのクオリティのものは早々お目にかかれないと思います。。。

 

※静かに泣いて食べてたのですが、味を聞きにきた店員さんに見つかって恥ずかしかった。。。🙏

 

 

 

その後はタコのグリルを。ロンドンでタコ食べられないからな〜💦

このグリルもお見事!焼き加減が最高!

タコがモチモチで美味しかったな🐙(イベリコ豚の生ハムが美味しすぎて若干味のインパクト弱めw)

f:id:bettykanae:20180110214249j:image

 

そして締めのパエリア!本当は鉄板皿に入っていたんだけど、食べにくいから一人分ずつ皿に盛ってもらいました。見栄え悪い💦

f:id:bettykanae:20180110214257j:image

 

イカスミ😊真っ黒!こちらも美味でした💁まったり濃厚なイカスミと、ぷりぷりの魚介たち💕

イカスミはむかし背伸びして、ベネチアの川辺で一人で食べたんだよ!その思い出を旦那さんに話したら、まったく興味なさそうでスルーされました😊

 

上の料理加えビールやワインも合計4-5杯飲んで、お会計は€100くらいでした😌💕中堅レストランくらいの価格かな?

 

最後はサービスなのかデザートもいただきました!ありがとう!!

 

店員さんの目配りも良く、いいお店でした☺️✨一品一品が多いので、行かれる方は気をつけながら頼むといいかと思います。とってもおすすめなレストランです!!