気ままにロンドン生活♪(2017/10~)

ロンドン生活のこと、アロマセラピーサロンのこと

英国老舗ティーメーカー、フォートナム&メイソンに行ってきた!

ロンドン観光で楽しみにしていたシリーズの、フォートナム&メイソン☕️💗300年以上の歴史を持つ、ロンドンの有名な有名な紅茶屋さんです😌

 

英国紅茶定番のEnglish Breakfastはもちろん、アン王女ブレンドやロイヤルブレンドなど、英国王室にちなんだ紅茶も取り扱いがあります👑✨

日本では二子玉川などに出店していますね!

 

ホッとすること全般が好きなわたしはもちろん紅茶も好きなのですが、かなりのにわかです笑。この2ヶ月間はWaitroseやM&Sのティーパックで、紅茶の本場への夢を膨らませていましたが、とうとう本丸に乗り込む日が!! 

 

店舗に入る前からワクワク😵

 

フォートナム&メイソン本店のピカデリーサーカス店の外観✨フォートナム&メイソン色の時計が可愛い〜😍

 

f:id:bettykanae:20171213015230j:image

 

店舗の様子!お菓子売り場✨甘すぎるスイーツが苦手なわたしでも惹かれる見た目🍰

 

f:id:bettykanae:20171213015345j:image

 

f:id:bettykanae:20171213015236j:plain

 

紅茶売り場✨量り売りもできるみたいです!

 

f:id:bettykanae:20171213015714j:image

 

ハチミツ?ジャム?や、ビスケットも売ってました!ビスケットは絵柄が金色のサルΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

f:id:bettykanae:20171213015242j:imagef:id:bettykanae:20171213015212j:image

 

気になる紅茶が詰め合わせになっている、ティーバック!

ロイヤルブレンド、アン王女のブレンドアールグレイ二種、ブレックファスト、アフタヌーンが入ってら £12でした^^こちらは自分用と贈り物用に二つ購入♪

 

f:id:bettykanae:20171217025933j:plain

 

 1Fは紅茶やお菓子類がメインなのですが、他のフロアには雑貨や洋服などが売っていましたよ^^ 

 

茶器や茶葉の缶のオーナメントまであった!笑 クリスマスツリーに茶器のオーナメントなんて普通ではなかなか思いつかない発想!

 

f:id:bettykanae:20171217025836j:plain

 

いつかほしいなぁと思っている茶器ですが、柄とかすっごく迷いそう!!><。

この柄も可愛いなぁ。。。

f:id:bettykanae:20171217025855j:plain

f:id:bettykanae:20171217025847j:plain

 

最後は2FにあるThe Parlourでお茶兼昼食!こちらは子連れも多く、想像していたよりはカジュアルな雰囲気でした^^ 紅茶の味も普通!

 

でも店員さんの目配りは良く、さすが老舗メーカー、しっかりと教育されているなと思いました!(どこから目線??^^;)

 

 

本当は最上階のThe Diamond Jubiliee Tea Salonに行きたかったのですが、一人だったので今回はあきらめました;;笑 今度行ったらまたレビューします★

女性ならきっと楽しめる場所だと思うので、とてもおすすめです~♪^^