気ままにロンドン生活♪(2017/10~)

ロンドン生活のこと、アロマセラピーサロンのこと

豪華絢爛!V&A(ヴィクトリア&アルバート)博物館に行ってきました!

行くのをずっとずっと楽しみにしていたこの博物館!!

V&A(ヴィクトリア&アルバート)博物館

とうとう行ってきました。。。いやぁ凄かった。。。結構放心してしまうレベルで素敵な博物館でした。。

f:id:bettykanae:20171208020535j:plain
f:id:bettykanae:20171208030359j:plain

V&A博物館とは

・1851年に開催されたロンドン万国博覧会をきっかけに翌年に製品博物館として開館
・1899年にはかの有名なヴィクトリア女王が、V&A博物館と名称を変更 (Vはヴィクトリア、Aは夫のアルバート公の名前)

この博物館、とにっかく世界から集められた美しいものがひしめき合っていて、さすが女王のコレクション!と声を上げてしまいそうになります(*_*)
…いや、声は上げないですけどw、そのくらい大げさに言ってもいいくらい豪華なコレクション!!


展示物は主に、世界各国から集められた工芸品・伝統品、現代美術、ファッション、デザインなど多岐にわたるコレクションになっています。
国立博物館なので入場料は無料です!

V&A博物館の見どころ

個人的に見どころだと思ったのはやっぱりジュエリーです!LEVEL3のフロアに展示されています。1500年より前のものから、最近のものまで、様々なジュエリーを見ることができます。

ジュエリーの展示室
f:id:bettykanae:20171208021241j:plain

あとはファッションの展示があるのも、ほかの博物館とは一線を画す点かと思います。

f:id:bettykanae:20171208024744p:plain

その他にもステンドグラスや、石膏の銅像、シルバーや陶器などなど、様々な展示があり、どれも美しかったです。

素敵だった展示物の紹介

・キラッキラでまぶしいジュエリー。

f:id:bettykanae:20171208021306j:plainf:id:bettykanae:20171208021307j:plainf:id:bettykanae:20171208025659j:plain

・豪奢な時計と棚。

f:id:bettykanae:20171208025722j:plainf:id:bettykanae:20171208025739j:plain


・細工がとっても細かいシルバー
f:id:bettykanae:20171208025748j:plain


見ているだけでうっとりしてしまう品の数々。。。こんなのが無料で見られるなんて嬉しい!!
中にはカフェもあるしオペラの演奏もやっているそうなので、今度は人と行きたいなぁ!



TWEETS♪