気ままにロンドン生活♪(2017/10~)

ロンドン生活のこと、アロマセラピーサロンのこと

ロンドンで有名なwasabiの寿司を食べた

先日、ロンドンに来て初めてのお寿司を食べました。

wasabiという、ロンドンでは有名な寿司チェーンです。パックに入ったお寿司を買うことができます。

St Paul大聖堂の側のOne New Change店に行ったのですが、ちょうどお昼の時間帯と重なってしまい結構混雑していました!お寿司は人気なんですね。。

少し時間をずらして中に入ってみました。

外観

店内

見た目はネタもつやつやしていて美味しそう!夕飯用に2パック購入しました。1パックはだいたい1200円くらいでした(£8)。

レジカウンターの隣には、こんな惣菜もありました。


  • Tofu Yakisoba(豆腐焼きそば)
  • Chikin Curry(チキンカレー)

チキンカレーは日本食なの?という疑問はいいとして、豆腐焼きそばは和食材だけど日本では食べない組み合わせだなぁ…美味しいんでしょうか。この日はトライする勇気が出なかった。聞いたところ、wasabiのカレーは結構おいしいそうです。チキンカレー、今度試してみよう。豆腐焼きそばは…いつか食べてみようと思います。(そのいつかはきっと来ない。。。)

購入した1200円のお寿司です。中身は、

  1. カリフォルニアロール ~カニカマのマヨネーズ和え
  2. カリフォルニアロール ~エビフライ
  3. カリフォルニアロール ~マグロ
  4. カリフォルニアロール ~カニカマと玉子焼き
  5. サーモン
  6. マグロ
  7. エビ

でした。結構ぼりゅーみーです!カリフォルニアロールは以前アブダビの空港で食べた以来でした。外人って海苔を苦手な人が多いらしく、日本の軍艦巻きのように海苔が外に巻いてあるような見た目はあまり好まれないとか。。。なのでこのように、中に海苔が入っているものがとても多いです。


肝心のお味…

まずちゃんと酢飯で作ってあることに感心しました。酢飯って外人にも受け入れられるんだぁ。。。

そしてネタはちょっと乾き気味。まぁきっとお昼に作ったものの売れ残りを買ってしまったので、それはしょうがない。

ネタとシャリが合わさった感じは、まさしくスーパーのパック寿司でした!

「これどこかで食べたことあるね、、あ!スーパーのパック寿司だ!」

「スーパーの乾き気味のパック寿司に1200円…」


そんなロンドンの初お寿司体験でした。