気ままにロンドン生活♪(2017/10~)

ロンドン生活のこと、アロマセラピーサロンのこと

施術内容・施術の流れ・遅刻キャンセルポリシー

◆施術内容◆ ・カウンセリング お身体やお心の状態などについてお伺いし、トリートメントの方針を決定いたします。東洋医学の観点から体質診断も行います。初回は質問事項が多いため、最大で60分程度お時間を頂戴します。2回目以降は20分程度になります。・ト…

アロマセラピー施術モデル様 募集詳細

【アロマセラピー施術モデル様 募集詳細】 ◆◆募集概要◆◆ ・国際プロフェッショナル・アロマセラピスト連盟(IFPA)の認定プログラムにおける提出課題にご協力いただける方を探しています。 ※課題内容は、カウンセリング+アロマセラピーのトリートメントを累計6…

お客様の声♪

A様

自己紹介♪

日本では会社勤めの傍ら東洋系マッサージスクールに通い、その後渡英しピカデリーサーカスの中国系クリニックで指圧、オイルトリートメント、リフレクソロジーのセラピストとして働く。 東洋思想と英国式アロマセラピーの融合を教えている学校に出会い、現在…

2018年6月まとめ!

前々回と前回に引き続き、6月のまとめを書いていこうと思います^^ 2018年6月の出来事 ①アロマセラピー学校ITHMAに初訪問②イギリスで芝花粉症になる③中国式リフレクソロジー(足裏マッサージ)を習う④携帯の画面を割る⑤妹がロンドンにやってきた⑥パリ・モンサン…

2018年5月まとめ!

前回に引き続き、5月のまとめを書いていきたいと思います! 2018年5月の出来事 ①指圧クリニックで模擬練習 & 初給料②セラピスト仲間との出会い③ウィンザー城 & ロイヤルウェディング④イギリスの乳製品で肌荒れ⑤語学学校の友達が面白い⑥お気に入りカフェ2件…

2018年4月まとめ!

お久しぶりです…!約4か月ぶりの更新!!生きています!!久々にブログを開くと、更新してない期間に思ったよりも多くの方が訪れて下さっていましたm(_ _)mアクセスページを見るとほとんどがトップページへのアクセスで…。訪れるたびに「このブログまだ更新…

駐在妻ってどんな人が多い?約半年住んでみて感じたこと

ロンドンに来る前、よく読んでいたイギリス駐在関連のブログ。中には人間関係についてのポストも目立ちますよね(^ω^) いわゆる駐在妻界のギクシャクした関係に触れているようなものもあり、そこに書いてある内容を見てこちらに来るまでは結構おびえていたか…

イギリスの硬水での肌荒れ原因…シンプルなケアで改善!

2月ごろ、ものっすごい肌荒れを起こしてしまいました>< それもいつもの肌荒れとは違い、時間をかけてどんどんとひどくなっていくタイプ…なのでいつもよりも丁寧に洗顔して、丁寧に保湿して、睡眠時間を確保して、ビタミンCの錠剤を飲んで…なのに全ッ然良く…

在英6か月目、ようやく作ったWISH LIST♪

もう在英6ヶ月目を迎えてしまいました!(゚ω゚)時間が過ぎるのが早い〜~~早いよ~~〜!いつも言ってますが!笑 作ろう作ろうと思っていたWISH LISTも、この時期くらいにになるととうとう必要になってきました!(;_;) というのも行きたいところしたいこと、…

イギリス名物 フィッシュ&チップスを食べました!

ブログの更新が少し空いてしまいました…!月水金土(たまに日)の週4回で定期更新宣言から、おそらく1ヶ月半ほどは続いたんじゃないかな?と思います。が、連投記録がストップしてしまいました。更新していない間も訪問いただいた方がいらっしゃったようですみ…

Angelのアンティークマーケット、カムデンパッセージに行ってきました

古いものが大好きなイギリス人。大きなものから小さなものまでいろんな街でアンティークマーケットが開催されています^^ロンドンで大きなアンティークマーケットと言えばノッティングヒルのポートベローマーケットが有名で観光客などにも人気があります。カ…

暗黙の了解?イギリスのスーパーで気を付けること3選!

イギリスのスーパーでの買い物で気を付けることをまとめました!先輩駐妻さんから教えてもらったことや、自分で気づいたことなど記載しましたので、参考になれば幸いです。 ① 卵を買うときは一度ふたを開けて中を確認すべし! ② 賞味期限は必ず確認すべし! …

イギリスで売っている野菜、売っていない野菜を紹介!(2018/3現在)

渡英前にわたしが心配だったこと… それはイギリスでも日本のような料理が作れるだろうか…ということ…ほぼ新婚の状態でイギリスに来ることになり、かつ専業主婦にもなるということで、炊事関連は最も気になることの一つでした。有り難いことにいくつかのブロ…

イギリスのテレビ番組事情。日本と比較すると驚くことがたくさん…

イギリスに来てからというもの、テレビを全然見なくなりました。(*_*) 5日くらいずっとテレビをつけていないなんて事態に陥ったことも。日本人の私が見て楽しいと思える番組がやっていない。。。もちろん私が日本人の代表ということではないので、個人的な意…

印象派好きは必見!コートールド協会美術館に行ってきました♪

おととい、サマセットハウス内にある、コート―ルド協会美術館に行ってきました^^♪ 場所はテンプル駅から5-6分のところにありました!ロンドン大学のお隣です。ここはロンドンの美術館には珍しく入場料(£6)がかかるということで、エントランスでしぶしぶお支…

海外生活そろそろ5か月、悩んでみてわかった気が滅入ってしまう理由

海外生活も、もうそろそろ5か月目に突入します。他の記事にも書いたけどいやぁぁぁ~~~あっという間(×_×)大きなトラブルもなく、順調に暮らしを送っているかと思います。怪我や病気もたいして無いし(ちょっと風邪をひくとかそういうレベル)、旦那さんは元…

久しぶりに日本のお菓子を食べて思うこと。ロンドンに来てから味覚の変化。

ロンドンは今週ずっと雪が降っていましたね!月曜から金曜までずっと雪⛄️❄️日本から持ってきたスノーブーツを毎日履いていました。。 そんな雪WEEKだった今週の華金、我が家には初の日本からのゲストが わたしの友人がちょうどロンドン出張に来ていて、忙し…

イギリス土産におススメの紅茶3選♪ 日本の軟水で飲んでも美味しいよ!

イギリスと言えば紅茶の国!!紅茶と言えばイギリス!!イギリス土産に紅茶を選ぶ人とても多いと思います。わたしもその一人でして、在英約5ヶ月の間に何度か日本に紅茶を送りました!でもそのとき私は重要なことを見落としていました。。。それは、、、日本…

モバイルバンキングアプリRevolutで、イギリス銀行口座がカンタンに開設できました^^!

イギリスの銀行口座開設はとても大変だという情報をちらほらと目にし、開設の手続きに行くのがとても億劫になっていた面倒くさがりのわたし。そもそも主婦なので給与振り込みもなければ自分名義で引き落とされるお金もないわけで、、面倒をこうむるくらいな…

イギリス在住4.5ヶ月、日本から送ってもらったもの

いやぁ~~~早い!イギリスに住んでもう4.5ヶ月が経ちました。聞いてはいたけれど本当にあっという間。。。海外にいると違う時間軸で生きているのかっていくらい、時の流れが速い。。。約5ヶ月居住していると、引っ越し当初こちらに運んだ食材たちのストッ…

Urban Decayのアイシャドウパレット

近頃ロンドンはめっきり寒くて凍えるようですね。そして今週もすごく寒いと聞いています。。。ロンドンで過ごす初めての冬は、東京のように2月初旬が寒さのピークで後は徐々に暖かくなるという単純な感じではなく、暖かい日が続いたと思ったらまた寒さがぶり…

薄切り肉が無くても、肉じゃがは作れる!

ここロンドンの普通のスーパーでは、薄切りお肉を販売していません!中華系とか日系のスーパーでは売っているのですが、ごく少量でとっても高いです;;肉のスライサー購入して、自力で薄切り肉にするという手もあるのですが、教えてもらったところどうやら…

WILD FOOD CAFEでビーガン初体験!

ニールズヤードでお買い物をしたあとは、そのお隣にあるWILD FOOD CAFEに行きました^^入口は階段で上がったところの2Fです! なんとここ、ビーガンのお店でした…! ビーガンは完全菜食主義者と言われる、ベジタリアンの中でも植物性食品のみを食べる人たちの…

コヴェントガーデンのニールズヤード本店に行きました♪

先日コヴェントガーデン駅そばにあるニールズ・ヤード・レメディーズの本店に行ってきました。ニールズヤードはアロマを使ったオーガニック製品を販売しているお店です^^* 日本にいた時にアロママッサージの習い事をしていたことがあって。その時に少しだけ…

ウエストミンスター寺院と大聖堂を間違えそうになった話

先日ちょうど近くまで行ったのでウエストミンスター寺院に立ち寄ってきました。一応主要な観光スポットだし見ておくか~と思って。時間があまり取れなさそうだったので中を見学することはなかったのですが。。。(入場料が高すぎるのでじっくり見たい観光名所…

冬季オリンピックとイギリスに関する意外な事実

平昌オリンピックが開催されてますね^^♪ 開会式はリアルタイムで見られなかったものの、BBCなどで後から放送されているのを見てました。ドローンで五輪の形を作る演出すごかった…!! 冬季オリンピック、イギリスでは意外と盛り上がっていない…? 初めて異国…

ピカデリーサーカスの有名な中華、Joy King Lauに行きました

先日、ピカデリーサーカスの中華街にある、Joy King Lauに行ってきました!なにやら前評判としては、 ・いつ行っても味が安定してて美味しい ・リーズナブル ・店員さんの感じもいいとのこと。日本の駐在員のなかでも人気があるお店だと聞いていたので期待大…

アラサー駐妻、ロンドンでアーモンドミルクにハマるの巻

ロンドンに来てからこのアーモンドミルクにハマって、近頃は毎朝コップ一杯飲むのがすっかり習慣になっています!アーモンドミルクは私が日本にいた2016~2017年にかけて徐々に流行りだした印象で(アーモンド効果とかアーモンドブリーズとか)、紙パックタイ…

The Connaughtでアフタヌーンティー初体験♪

先日ロンドンでアフタヌーンティーデビューしてまいりました。とうとう私にもこの日がやってきた…! 駐在が決まったころから、観光ガイドなどを覗いてはいつかは行きたいと思っていたよ。。。今回は大使館やホテルが立ち並ぶロンドンの高級地区メイフェアに…